2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■週末に参宮橋へ自転車を買いに行った。結局ルイガノのTR-2、しかも白色になった。いろいろ予定外となったワケは、どうせまた無謀な格好で乗り続けるであろう自分に適したサイズとふんで。あと、青色どこも売り切れで。(待てなかった) しかしこの新人、グ…

■電車にガタゴトゆられて所沢へ行く。西武VS楽天のオープン戦を観てきた。この日のためのRくんお手製のしおりが配られ、電車内でマニアックな分析情報を学ぶ。選手名鑑と併せて重宝。 伊東監督おでむかえ 西武ファンに囲まれて西武デビュー(楽天には去年何…

愛でもない青春でもない旅立たない作者: 前田司郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (34件) を見る

■こまばアゴラ劇場で五 反田団の「いやむしろわすれて草」を観てきた。五 反田団を観るのは初めてで、いつも劇場でチラシをもらうたびにこの素敵なタイトルに相反する汚い字(チラシの説明書きがすべて手書き)は何ごとだろうと気になっていた。前回の「さよ…

■最近「と くダネ!」の笠井さんが小倉さんにちょいちょいタメ口なのが気になる。今日も冒頭のトーク(福山 雅治のうんちく)中に、「あ、ほんとに?」とむしろ上から的な相づちを入れてたので、出かける準備中だったが思わず2度見してしまった。なにが起こ…

■休日は天気がよかった。洗濯を終え、柔軟剤臭あふれる部屋でぽかんとしていたら「あそぼーぜい」と電話が鳴ったので「へい、喜んで」と二つ返事を返し、いそいそと家を出る。カチリ、と音がするように。よーし、スイッチ入ったぞ。 ご近所Cエちゃんと待ち合…

■大人 計画のチケットが取れなかった。がーん!ショック。早起きしたのに。こないだのラーメ ンズもぜんぜん取れなかったし、ほんとこーゆーの下手で嫌んなるなあ。■日曜、午前中から新宿へ行くと、pasmoのサービス開始で駅が賑わっていた。けどSuicaあるし…

■眠りが浅く2時間おきくらいに何度も起きてしまう。なんだろう。3度目くらいで寝付くのがめんどくさくなって起きている。■ここのとこ目の調子がよくないので(しぱしぱする)、メガネで過ごしている。枠の中のものだけがくっきりと映り、伝わってくる。枠か…

■会社の方からもらったホワイトデーのキャンディ詰め合わせについていた 指人形がかわいい。クマかドラえもんだと思っている。 隣の席のK島さんが機嫌悪くなったらこれで話しかけよう。■自転車がとうとうダメになってしまいました。悲しい。折りたたみ式の小…

■週末に崩れかけた美への野望は、深い後悔(くそー、あの天丼!食べてやんの。そのあとオレンジ通りのお芋やさんで大学芋かって帰ってやんの!)と共に一度沈んだが、また調子を取り戻しつつある。 私はその類いの雑誌やネットらの診断結果でよく「あなたは…

■土曜。Aちゃんの33日ぶりの貴重な休みを一緒に過ごす。いざ、浅草へ。今回は少し引いて撮ってみる。吾妻橋から。 ■吾妻箸ダンスクロッシング*1を観てきた。私は康本雅子さんのダンスがとても好きなのですが、今回も彼女のしなやかな魅力にメロメロだった。…

■試写会のチケットを頂いたので仕事帰りにダッシュで向かったが間に合わなかった。8分。8分過ぎただけで入場はおろか、ロビーの電気は落とされ、シャッターをも固く閉じていた。なんという拒絶感。そこまでしなくても・・・ぐ、厳しいな。 予定がなければ…

TIDE OF STARSアーティスト: DE DE MOUSE出版社/メーカー: ExT Recordings発売日: 2007/02/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (37件) を見る■これを聴いている。明日はこれを聴いて走ろう。■吹き荒れるあらしのよるの帰り道、濡れた髪からは…

■雲が早送りみたいなスピードで流れている。部屋の中から見ていると、ほんと映像のよう。あんまりきれいで見とれていたら、だんだんと怖くなってきたのでやめた。■ホットヨガをした。だくだく流れる汗は気持ちいいものの、コントレックスが改めて不味すぎる…

■3月!この暖かさ、ばっちり春だ。うき、うきうき。 この暖かさを喜びに出かけなければ!と思うもつい家でまどろんでしまう。あーそれにしても天気がいいなあ。 春のめざめ*1が観たい。予告編だけでもうドキドキする。 あと、原 マスミ大全集、来月からだけ…

朝 ・五穀ごはん 1/2 ・梅ふりかけ ・菜ばなのおひたし(すべてお弁当の残り) ・トマトジュース昼 ・五穀ごはん 1/2 ・チキンソテー ・菜ばなのおひたし ・さつまいも 2切 ・野菜ジュース夜 ・カラスミとガーリックのペペロンチーノ ・たこと野菜のトマ…