朝 ・五穀ごはん 1/2
  ・梅ふりかけ
  ・菜ばなのおひたし(すべてお弁当の残り)
  ・トマトジュース

昼 ・五穀ごはん 1/2
  ・チキンソテー
  ・菜ばなのおひたし
  ・さつまいも 2切
  ・野菜ジュース

夜 ・カラスミとガーリックのペペロンチーノ
  ・たこと野菜のトマト煮
  ・菜の花とアスパラのフリット
  ・白プリン+いちご

■しばし私的なダイエット日記が参入します。記録なので退屈ですいません。
今日は会社に着くなり大量のおかしに出迎えられ、さっそく戦いのゴングが鳴る。しかし食べたらここに記さなくてはいけないぞ!と思い、がまんがまん。今までいかに何気なくおかしを口にしていたかを知り、改めてのショック。
夜は料理教室だったので、いろいろ食べて炭水化物も摂った。たこのトマト煮はセロリや人参がたっぷり入っているのに臭みがなく野菜の甘みがギュギュッと出ていて、いいものみっけーなうれしい気分。気に入ったので、週末はコレ鉄板で作ります。

カラスミの生臭さが好き、好きすぎる

■今日おもしろかったのは、年上の女性にやんわりと年齢を聞こうとした時のM美の対応。

「えー、じゃあ何座ですか?」

それ干支、干支を聞いてくれ。