■大人 計画のチケットが取れなかった。がーん!ショック。早起きしたのに。こないだのラーメ ンズもぜんぜん取れなかったし、ほんとこーゆーの下手で嫌んなるなあ。

■日曜、午前中から新宿へ行くと、pasmoのサービス開始で駅が賑わっていた。けどSuicaあるし、まぁいいかと思っていたら、結局チャージはJRと私鉄のそれぞれでやらなくてはいけないらしい。(←追記:できますね、すんません)ならば断然私鉄派としてはこっちに切り替えるか、と購入してみる。待ち人が遅れていたので、その間にSuicaを解約しに行こうとするが、みどりの窓口がとんでもない混みようだったので諦めた。そこで見つけたこれ↓がさっそく欲しかったが、限定モノだったようですでに完売していた。残念。

厳しい競争の最中とはいえカード上は仲良し。かわいい。

■待ち人来る。OSHMAN'Sで次期恋人候補のTOKYO BIKEに乗ってみる。出会ってしまうと、手に触れてしまうと、今までだいたいそうであったように5割増で欲しくなる。ただ、いろいろギリギリ(予算とか、車高とか、タイヤの細さとか)だったので即決できず。とりあえず保留のままラブコールを贈って店を出た。

■帽子を探しているというN氏と表参道へ移動すると、街中あちこちに緑をまとった人、人、人、時に犬がいた。何事かと思ったらアイルランドセント・パトリックス・デーらしく、パレードを行っていた。アイルランドと日本の外交関係樹立50周年だそう。緑はアイルランドのシンボルカラーで、人間のみならず犬の顔にまで緑のシールをペタペタと貼るのはどうかと思うが、皆が笑顔でピースフルな空気に包まれていた。
■その後、某オサレショップを目指すが、流行に対し非力な2人では辿り着けず、結局Gくんと合流して連れてってもらった。いかんな、知らなすぎるのも、と少し反省。

オサレショップで帽子を購入するN氏の恥ずかしショット

■それから、3人でル ブルターニュへ行き、お茶をした。こちらフランスですか?と錯覚するほど異国感あふれる空間でのひととき。Gくんはさらりとこういう店に連れて行く男前だ。そしてNくんは今度美女を連れて行こうと固く誓っていた。がんばれ。

そば粉のガレット。残念なくらいにおいしい。

■この日わたしは、Nくんとのランチの際、自身のダイエット論を熱く語り通していた。そしてその直後、お茶をした店でカフェモカと一緒にしれーっとスコーンを頼み(この時点で一度「え?」と驚かれている)その後、ここでそば粉のガレットを前に嬉々としていたので、呆れを越して笑われていた。あの時、熱く語っていた私か、甘いものを前に喜ぶ私かのどちらかが幻だったんだよ、きっと。

■Gくんと別れ、再び歩きだし渋谷→代官山→中目→渋谷と大きく一周したところで寒さの限界に達した。もうとっくに気づいていたけどとても寒い日だった。途中、またもばったりHくんに会い(今週2回目のばったり)買ったばかりの上等なチャリととびきり可愛い彼女を連れて上機嫌だった。心配しなくても彼には一定期でめぐるシステムになっているようにばったり出会える。

■あまりの寒さと、高カロリー摂取を反省し、早々と家路に着く。明日からはまたラマダンの身で、うそです、ええと粗食&運動を心がけてがんばろう。ほんとうです。