2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■坂の上の友人に会いに行く。いざ神楽坂へ。 駅まで迎えにきてくれた彼女と小雨のパラつく中、坂をあがったり下ったりしながら並んで歩いた。久々の再会が嬉しくてついあわてて話をする私、これ貧乏性。 坂を上がりきったあたりで、時間の流れがうっとりする…

■土曜はTモちゃんとSUPER BUTTER DOG presents「ファンキー大百科」へ行ってきた。@日比谷野外大音楽堂■待ち合わせ場所へ向かう途中でケータイを落としてしまい、案の定なかなか出会えずどうなるかと思ったが、友人や知らない人に泣きすがり頼りながらなん…

■くるりの新曲「JUBILEE」が素晴らしくいいのでMTVなんかで流れるたびにクゥーっと見入ってしまうんだけど、今日お家に帰ったらスペシャで特番がやっていたので当然観た。激痩せの岸田君が話すひょうひょうとした京都弁は相変わらずいいけど、それにしてもあ…

■我が子のように一年愛でたらできたよ、梅酒。before after この一年間キッチンの片隅で、浮かれたり沈んだりかき回されたり退屈したりしながら身を振り絞って熟していったのね、あなた。 ふるふると感激しながら味見をしたら、美味しいんでびっくりしたよ。…

■6月生まれの素敵な君に。 ケーキを作ったよ。 みんなもうすっかりダレてたけど、喜んでもらえてなによりだ。スポンジ膨らまなくて2回焼き直したけどな。それでもだめで、ついに材料がなくなってパンケーキの素で作ったからあれはチョコレートケーキ風のパ…

■会社でT田さんという方からほぼ毎日このような嫌がらせにあっている。 全部まんなか集っちゃうよっ!(三村のテンション)■同じ部署に新しい方を迎えるため席替えをした。 わたしの机をどかすと表れたコードの束。 見事にこんがらがっている。想像力が働い…

覚え書き。■5/25(金) 世間の多くがそうであるように給料日だった。駆け込み寺のごとく銀行へ向かう人並みにきちんと流されもろもろ支払いなどを済ませたら、気持ちもお財布もスッキリした。なにかとお金がかかる時期だなあ。 夜は後輩のMちゃんに誘われ恵…