2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはん ・しいたけの肉詰め ・ごぼうと人参のサラダ ・つるむらさきのおひたし ・なめことみょうがの味噌汁 ・五穀米 肉厚のぶにぶにした椎茸が食べたくて、お店で一番図々しく並んでるのを選んで買って帰る。 網で焼いてやるー。醤油かけてやるー。で、今…

しその葉のたねを探しに行ったホームセンターには愉快な名前の野菜のたねがいろいろありました

・しゃけ ・たまごやき ・ブロッコリー ・ほうれん草のごま和え ・五穀米

いつかのひるごはん ・そうめんチャンプルー ・ラタトゥイユ ・つるむらさきのおひたし ・納豆とアボガドのマヨサラダ今年はそうめんたくさん食べました。 unicoで買った洗面器みたいなボウルに入れてむしゃむしゃ食べるのが、スッキー。

遅い夏休みをいただいて実家に帰っていました。ほっかいどーはでっかいどー! いろいろ書きたいことはあるんですけど、とりあえず東京に戻ったら上の階からの水漏れでうちのキッチンが水浸しになっていたことに驚愕しました。なんてこと! なんだってわざわ…

朝霧タイムテーブルキター!! 10/4(土) Rainbow Stage 14:00 - 14:50 Panorama Steel Orchestra 15:20 - 16:10 CAMILLE 16:40 - 17:30 JEFF LANG 18:00 - 19:00 bonobos 19:40 - 20:40 GOMA &JUNGLE RHYTHM SECTION 21:20 - 23:00 THE SKATALITES Moon Sh…

赤いやさいと 緑のやさい 週末から家をあけるので冷蔵庫の一掃メニュー ・ラタトゥイユ(赤チーム) ・蒸し野菜(緑チーム) 相変わらず煮たり蒸したりするだけで楽してまんなあ!よくもそんなんで載せはりまんなあ! という声はわかってますわかってます。…

■風知空知でかなちゃんと食事。 多分これが渡英前さいごの会える機会でしょうね。 あと3日で彼女はまた飛行機にのって英国へ戻ってしまう。さびしいなあ、さびしいなあ。 それでも帰国していた2ヶ月ちょっとの間、何度も何度も会えてほんとうによかった。 …

わがまち杉並区の愛すべきキャラクターなみすけが、セブンイレブンで期間限定でパンになってた! なみすけー!! 次の瞬間、みんなで分けて食べるからって4等分にされた…。んもー!

二○加煎餅

Yくんにおみやげでもらった、ストラップ。 相当かわいいと思うんですけど、どうでしょうか。 CHINTAIのCM(チンタイガー)、いらっとしながらも完全につかまれてる。ふと気付くと口ずさんだりしてるもんだから、なんだかなー。