2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰郷の友

藤原悪魔 (文春文庫)作者: 藤原新也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るこないだYっちゃんに借りたこれ。 京王線でつっ立って読んでたら、下北に停車したとき女子高生に笑われた。ひどい… 機内なら平…

今から実家に帰ります。 昨日まで忘年会続きでバタバタで、体調最悪だし、部屋もぜんぜん片付けられてないけど、行っちゃおう。 少しゆっくりして、ざわざわした気持ちを落ち着かせなくちゃ。 きっと2日もすればやることなくてスカスカのハニワみたくなるか…

これから観る予定

会社から試写チケットをもらった。 ネガティブハッピーチェーンソーエッジ これは・・・!つ、つまらなさそうだ。 眠れる美女 こっちはCATVのアンケートに答えたら当たった。いくつか選べたんだけどなんとなくでこれにしたら、な、なんかとってもエロそうだ!(…

みんな今日で仕事納めなんでしょ?「よいお年をー」て電話口で交わしてるでしょ?普通そうでしょ? うち、明日まで。ええええええー!なんでえええ?どようびなのにいいい?どおおおおおして?ぜんぜん納得いってないけど、ガラガラの電車に乗って明日もいく…

今年さいごのお弁当

玄米、にんじんナムル、ひじきと豆のサラダ おかず手抜きしすぎたので、サンクスで鯖の味噌煮を買ったった。

ひさしぶりに観劇

NYLON100℃ 31st SESSION 『わが闇』 @下北沢 本多劇場作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演 犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 三宅弘城 大倉孝二 松永玲子 長田奈麻 廣川三憲 喜安浩平 吉増裕士 皆戸麻衣 岡田義徳 坂井真紀 長谷川朝晴 おもしろかった…

玄米、ひじき煮、れんこん、がんも、モロヘイヤのおひたし あふれんばかりのダイナミックな詰め方!(雑)

クリスマスだのに、残業・・・。がっくし。 お家の大掃除がまだ終わってなくて悲しい。週末には実家に帰るからそれまでには!と思ってるんだけどどう考えても間に合わない。あわわわわわ。 先週なんかの雑誌の大掃除特集をみて、やるぞ〜!と燃えてたのに。…

帽子の下の煙作者: ウィスット・ポンニミット出版社/メーカー: マガジン・ファイブ発売日: 2007/11/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (13件) を見るこんなに感情的なお話を書く人だったなんて。心を刺す強い感情が繰り返しや…

メリークリスマス! 熱海どす。今年もたくさん行きました。個人的な姉妹都市があるなら熱海市と認定したいくらい。そして熱海市に表彰されたいくらい。 wiiを持って(重い・・・)、渋谷のフードショーでチキンを買って出発。 どかーん! 運良く花火の日でした…

昼 月見なっとうそば 夜 玄米、れんこんがんも、にんじんナムル、もずく酢、ブロッコリー塩茹で、豆腐と大根の味噌汁 一汁三菜!

TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLEアーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: エル・ディー・アンド・ケイ発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (42件) を見るクリスマスはやっぱキラキラしたいからー 明日は熱海!今年最後の…

よくわからないまま誘いにのってみたり、やっぱりドタキャンしたりで自己嫌悪。ぎゃー もやもやした気持ちを晴らそうと部屋の掃除をする。年末だからこの際もろもろ処分してしまえ!と着なくなった服たちを引っぱり出したら結構な量になったのでそれらをトラ…

ムダ

今朝、晩ご飯の仕込みをしてきたのに仕事のあと飲みに誘われてまんまと行ってしまった。 先週から忘年会とかで外食が続いてたから今日はリセットのつもりだったのに。もんもん。しかも途中から楽しくなくなっちゃって(失言!)そのくせ終電のがして、結局朝…

お昼ごはんを買いに行く途中に見つけたひこうき雲。 いまだに飛行船とかひこうき雲とか見るとテンションあがる。 一緒にいた人が「あーこれから曇るんだね」って言ったあと、ほんとに雲が厚くなった。 天気のこととか全然わかんないから、なんかかっこよかっ…

はてなにしました

思うところがあって、ちょこっと試しに・・・と始めたのですが、こちらに引っ越すことにしました。 もし、ブックマークしてくれている方いたら面倒かけてごめんなさい。 どうぞよろしくおねがいします。グー

初いなり

玄米いなり寿司と出し巻き玉子。 夜のうちに仕込んでおこうと思ったら、忘れて寝ちゃったので、朝ドタバタで作った。 割にうまかったー。いなり寿司だいすき! クウネルのお弁当の本に載っていたレシピで。桜えびがなかったので、キュウリとごまをたっぷりイ…

五穀米、切干大根(ひじき・にんじん・枝豆)、わかめとキュウリの梅酢和え、めかぶのしば漬け、れんこんソテー、ナスといんげんのオイスター炒め

18日はM美のお誕生日でした。 卒業してからも一緒にお料理教室に通ったり、引っ越してもずっと近所だったりと切っても切れない深い縁です。 そんな彼女のめでたき日を一緒にお祝いしました。わーい!おめでとー! 久しぶりに幡ヶ谷の和えりあへ。やっぱりこ…

ひと足早い忘年会と称して、週末に箱根へ行ってきました。 で、君はだれ?

■前髪を一度切ってしまうと、あとはどんどん伸びてくるので実は結構やっかいだったりする。 それでも以前は月イチとかでちゃんと美容院に行っていたのに、最近はめっきり会社の人に切ってもらったり自分で勝手に切ってしまったりする。失敗してもあまり気に…

■えー!これはショック! もうあのキラキラした登場曲が西武で聞けないなんて!

週末のごはん

どどどどうしよう。マクロビふんぬん言ってるのに、パン熱がおさまらず。パンばっかり食べてる。朝もパン、昼もパン、出先でもパン。冷凍庫にもパン。振り返ればパン。うーんパンにうなされるー。 で、開き直って紹介すると、笹塚のずっと気になっていたパン…

■月曜日ってなぜだかいつも人恋しい。週あけで人に会うとすぐに「飲みいこー」って言いたくなっちゃう。なんだよ、結局飲みたいだけかよって言われちゃーそれまでなんだけど。■しかし今日はそんな気持ちをぐっとこらえて会社が終わったらまっすぐ二子玉川に…

■しばらくぶりに電車通勤をしている。お酒も控えている。ケガのリスクは思った以上だった。 なるべく予定を減らしておとなしくそーっと暮らす。もともと根暗のせいかこういう生活はぜんぜん嫌いじゃない。 やー、それにしても電車。だめだ、どんどん苦手にな…

私は根菜をたくさん取り入れるべきらしい。のでお弁当はレンコン!(はさみ焼きと煮たまごとほうれん草のおひたしと茎わかめのしば漬け)

■土曜日は、まーちゃんとこれ行ってきた! 『KAKUBARHYTHM 5th Anniversary SPECIAL』@渋谷AX うっひゃー!ゴーカ!めでたい5周年! そして楽しいんだろうなーと思ってた100倍くらい楽しかった! はじめてのサイプレス上野とロベルト吉野に驚愕して(トーク…