2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もパワフル3段のお弁当。あーた、なんでも合えりゃいいってもんじゃなくってよ、って言わないで…。・わかめごはん ・緑大豆の煮びたし ・生春巻き(スモークサーモン、サラダほうれん草、グリーンマスタード、にんじん) ・オリエンタルマヨソース ・ひ…

沖縄で同室だったIちゃん。朝食後2分でこの体勢のまま寝てた。

あたらしいお弁当箱は3段もあります。(ダイエット中)机に広げるとパーティみたいになる。でも相変わらず地味な色合いだので大丈夫! ・玄米わかめごはん ・たくあん ・セロリとささみのオイスターソース炒め ・にんじんと塩ひじきの和えもの ・紅菜苔の塩…

なんだかもうあっという間に緩んだ気候にふにゃんふにゃんになってたら、いきなしビンタくらった気分。さっぶー!油断して手ぶくろ置いてったら泣きそうだった。でも、帰りに寄ったスーパーで真っ赤なお顔の(酔っぱらってらした)田口トモロヲさんを見かけ…

早速さぼるとこだった。危ない…。 ・カブの葉とじゃこの玄米まぜごはん ・たくあん ・えのきのささみ巻き焼き ・ポテトサラダ ・セロリと紅菜苔の塩蒸し焼き ・にんじんとヤーコンのナンプラきんぴら改めて、玄米の満足度(腹もちの良さ)に拍手!セロリと紅…

おべんと日記再開しよう。 万年ダイエットが飽和してどこからちゃんとしていいかを見失い、いつのまにかまた太りだしてる。がーん!カメラに映った自分を見てしばし絶句。カメラ壊れたかと思った。すいませんすいません、壊れたのわたしでした。ダイエットか…

スーパー丸正まで10分

イルカの皮膚の感触はウエットスーツのようなんだそう。触りたい・・・。かわいいなー。 友人のCちゃんが引っ越しをした。27にして横浜の実家から晴れて一人暮らしデビュー。酔っ払うといつも横浜までタクシーで帰るので、みんなで散々「一人暮らししなよー」と…

窯へ行く

先週、沖縄へ行きました。 写真は、やちむん(沖縄の焼物)の窯元が集まる読谷村の登り窯。このままでも十分素敵だったけど、ここに火が入った姿はそれはそれは壮観なんだろうな。 眺めているだけでうっとりしてしまうような繊細で可憐な器も美しいけれど、…