■試写会のチケットを頂いたので仕事帰りにダッシュで向かったが間に合わなかった。8分。8分過ぎただけで入場はおろか、ロビーの電気は落とされ、シャッターをも固く閉じていた。なんという拒絶感。そこまでしなくても・・・ぐ、厳しいな。
予定がなければまず降り立つこともないだろうその場所でぼんやり顔を上げてもビルの合間の闇が恨めしそうに広がるばかりだ。止まない息切れの持って行き場が見つからず途方に暮れる。
仕方ないので手ぶらな気持ちのまま引き返す。ネオン、ビジネス街、サラリーマン多し。妄想すらはかどらないし。
■帰りは少し歩いて東京駅から電車に乗った。途中見つけた北海道物産展で少し持ち直すが、やっぱりな、映画観たかったな。あとはもう行ける日にちがなかったのだ。残念。

■それからヨガ。きてます、きてます、筋肉痛。身をもって運動不足を反省しております。みんながひょいひょい身体を折り曲げポーズを作るので簡単なのかと思いきや、ひとり筋をちがえそうになっている。課題が山積みだ。まずはこの孤独から脱出しなくては。

乳酸で侵された身を救うのはクエン酸!酢!黒酢!まずい!