2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光と影アーティスト: ハナレグミ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (36件) を見る秋には武道館ですって。武道館て!えー!すごー!

そういえば、映画館のフライヤーの中に鉄割アルバトロスケットの公演チラシがあったので、やや!これは観なくては!と思い、チケット予約しようとしたらとっくのとっくに完売してた・・・。出遅れてしもうた。観たかったなー! 駒場アゴラのこの公演が大好きで…

いつかのPARIYAのお弁当。なにを作らせてもうまい店。(偉そう)きっと天才がいます。

缶詰ーズ。昔、たいした意味もなく缶詰全般毛嫌いしてたこともあったんですが、今は大変お世話になっています。 なんのお料理に化けるのかしら。わくわく。

5/21 晩ごはん。にんじんの白和え(昨日ののこり)、もずくのすまし汁 歯が痛かったのでこんだけ。夜、歯が全部抜ける夢をみた。 5/22 晩ごはん。ニラとあさりのチヂミ。残ってたにんじんも入れちゃう。 歯医者では特に異常が見つからず、じゃあこの痛みは…

きのうの晩ご飯。ゆでアスパラ、にんじんの白和え、ポテトサラダ、サーモンのお刺身(生春巻きのあまり)、水菜と豆腐のお味噌汁(前日ののこり) アスパラおいしいな。ぽりぽり感がだいぶ重要。冷蔵庫を覗いたらなんだかんだいろいろあったのでお米は抜き。…

なまけてたので、一気出し!

高山なおみさんの新書「チクタク食卓」がおもしろい。ちびちび読んではにやにやしている。 わたしの昨日の晩ごはんは塩辛チャーハンと水菜とにんじんとお豆腐のおみそ汁。塩辛チャーハンは想像と違った味になってしまってイマイチ。おみそ汁はあごだしで上手…