2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま。サイパンに行ってきました。そこはまさに常夏です 太陽がとても近くて ホテルからのすこぶるいい眺めも 日が沈めばそれは美しくて センチメンタルに誘われながら ビーチで食事をするのもよし 時にバレーもするのもよし 空から 人も 降って くるし …

■母からのメール 「元気ですか?寒くありませんか?納豆ダイエットに騙されて悔しい思いしてませんか?母はしてます」 に失笑。■ここ最近ついてない。出勤途中で自転車がパンクしたり、会社で席を外した隙にパソコンのデスクトップがフナ虫に設定されていた…

■会社の決算期でばたついている最中、斜め後ろのデスクのAさんがお昼も食べずに働いていたので「身体こわしますよ、なんか買ってきますか?」と声をかけたら「大丈夫、私今ラマダンだから」と切り返された。すごいな、それ。修行の身となって仕事をする意気…

■意識したことがなかったが、私のmixiのトップページに出ているコミュニティ欄には今、長嶋 有、いとう せいこう、ジムジ ャームッシュ、野田 秀樹が並んでいる。 9つ中4つがメガネ男子だ。知らなかった、自分の嗜好。男子ていうかみんなおじさんだけど。(…

■水曜はAネゴとMちゃんと料理教室へ行き、ハンバーグを作った。関係のない話ばかりで盛り上がり、周りにいる方たちはさぞ迷惑だったと思うが、いくら話しても足りないくらい楽しかった。■木曜は、おいしい中華粥の作り方を教えてもらう。よく風邪などで寝込…

■最近、通勤時はソカベンに連れてってもらっている。この人の甘い声が今とても気持ちいい。ipodから流れる声を、耳で観るように、うたに映る画をなぞって夢心地になる。会社に着いた途端、ものすごい現実に戻されげんなりするが。それでもまた薬を飲むように…

■8日、本多劇場で哀しい予感を観た。周囲の人からもこの舞台のことは本当によく聞かれたし、チケット代も本多劇場ではありえない7800円と言う高価なもの(通常4〜5千円)だったが、あっという間に売れてしまいネット上では高額な取引があったという。どこ…

■こども会の新年会で熱海へ。彼女が一番のたこあげ使い。 上がりすぎて見切れる。 気持ち良さそうに空を泳ぐたこ。 こちらも負けじと。 あれー?なんでだー。 正月の熱海の海は静かで誰もいない。 故のプライベートビーチ。 たこあげ名人、ご満悦の顔。 夜は…

■元旦は樽前山へ初詣に行った。おみくじは大吉。ようし担ぐぞ、縁起。そのせいか知らないが、ここのところむんむん強い予感がしている。今年はもっと外へ出よう。旅か。 心情としては今、近いところで吉祥寺、遠いとこだとモロッコへ行きたい。さっそく小銭…

あけましておめでとうございます。■年末年始はあっという間にすり抜けていってしまった気がする。 昨年できなかったことはもろもろあるけれど、これからゆっくりしていこう。 とりあえず年末は、あんこうも食べたし 証拠写真。やはり有言実行の人だった。忘…