2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■雨の中、自転車こいでボク・モード キミ・モードを唄いながら帰ってきた。妙に浮かれた気分。■今日のごはん。お寿司とくず餅とか のり巻きはたのしい。具はサーモンとクリームチーズ■中野の妻夫 木聡ことN君に電話をしたらお酒を飲んでいるところでした。い…

■ニキビができた。想い想われ振り振られでいったら、想いと振られの間らへん。いい予感ゼロだな。オロナイン塗ってはやく寝よう。■今朝、喜ばしいコトがあったので、早速Tモちゃんにメールで報告すると、メールの返信が「ギガントうれしす!」「ホント、まり…

■うかうかしてたら電柱に激突しました。なぜでしょう、私にもわかりません。ボー然、そして痛い。 思えば1年に一度くらいこーゆーとんまなケガをする。高校生の頃、帰宅途中に自転車でおもいっきり電柱にぶつかり失神したことがある。国道沿いだったが田舎な…

いとしのニーナ 1 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (101件) を見るいくえみさんの新しいやつ読んだひとー(ハーイ!)お…

■最近観たものを二つほど。 ・鉄 割アルバ トロスケット「馬とマウスの阿房トラベル」@下北沢スズナリ 鉄割は一度観てしまうとまたすぐに観たくなる。なんかよくわからない依存性があるのだと思う。戊井さんは相変わらずキレキレだったが、下ネタ5割、クス…

■もう雨は飽きたよ、と毎日恨めしそうに空見上げてたらやっと晴れた。しかし寒い。寒いのももういい、やめてくれ。こんな時期にまだ手かじかませてたら、うかうか5月病にもなってられないっつーの。■久しぶりにうれしい頂きものをしたので、いそいそとお礼…

■京王線が随分遅れていたので、遅延証をもらおうと駅員に近づき「遅延証ください」と話しかけると、遅延証を差し出した駅員が「京王線、なんかあったんスか?」と尋ねてきた。あたしが知りたい。

■久しぶりの更新。いいかげんあのマズそうな画像(前回の)がトップくるのは嫌だったが、なんだかもろもろひっかかってこんなに間が空いちゃいました。やれやれ。■リセットダイエットは無事に終了。けど、やっと、やあっと!っていうくらい一週間が長かった…

■駒場アゴラ劇場へ乞 局の「媚励」を観てきましたが、残念ながらあまり伝わりませんでした。うーん、消化不良。

buy

■たくさん歩こうと新しいスニーカーを探しに街へ出ましたが、結局これになりました。 adidas×ステラマッカトニーのスニーカーとパンプスの間のような靴。パニーカーと命名。歩くどー。

朝 グレープフルーツ1/2 昼 チキングリル、茹でキャベツと水菜の塩昆布あえ、野菜スープ(にんじん、ごぼう、椎茸、しめじ、えりんぎ、水菜、しらたき)鶏ガラスープに干し椎茸の戻し汁と唐辛子がじゃんじゃん入っているので見た目以上に辛いスープ 夜 め…

■新宿の朝日カルチャーセンターへ友部 正人さんと宮沢 章夫さんの対談「新しい物語をつくろう」の公開講座に行ってきた。このお二人の夢のような共演に期待せざるを得ず、ずっと薄笑いだったせいか私の両隣が最後までぽっかり空いていたのは残念だったが、な…

朝 グレープフルーツ1/2 昼 なすときのこのグリル、茹でキャベツと水菜の塩昆布あえ、にんじん、焼きサバ サバ焦がしたけどな 夜はタイミングを逃し食べられず

朝 グレープフルーツ1/2 トマトジュース 昼 海藻サラダ(水菜、にんじん、茎ワカメ、わかめ、くらげ)、エリンギとしめじとチキンのグリル 夜 こんにゃくおから麺、豚しゃぶ、茎わかめ、にんじん 運動 ホットヨガ60分 ■タモさんが作るカレー*1が食べられ…

■週末にむけてまたいろいろと楽しみなことが芽を出してきて、うきうきする。 暖かくなったら野外のイベントにもたくさん行きたいなあ。とりあえず野音で永積くんに会いたいね、と敏 感少女隊のTモちゃんと話してるところ。オープニングアクト、レキシだよ!…

朝 グレープフルーツ1/2 黒酢 昼 サラダ弁当(水菜、わかめ、白キクラゲ、くらげ、エリンギ、しめじ、ハム)、ノンオイル青じそドレッシング夜 ねばねば弁当(オクラ、なめこ、めかぶ、茎わかめ、春雨)、和風つゆ ■今日はウォーキング60分とホットヨガ60…

■百パー誰にも気付かれてませんが髪を切りました。自分でも驚きの変化のなさですが、これでも枝毛とか枝毛とか痛んだ毛先とかやっつけてギッシギシだった髪がキシキシくらいになった。やった。久しぶりだったので変化を試みようと美容師さんに「前髪つくって…

■お弁当の具。を、夜中にこさえるの図。 れんこんとひじきのミニバーグ。 を、ラップしてジップロックで冷凍庫。マメです、健気です、地味です。■今日は仕事でバイク便を手配しようと電話かけたら、担当の人がいちいち「と、いいますと?」と聞き返してきて…

■父から電話があり「お父さん、今どこだと思う?」と聞かれたが、その質問するときはいつも同じ答えなので、「羽田」と答えたらやっぱり「ピンポーン!」と言われた。 夜も10時をまわっていたので「随分遅いね」と言うと、名古屋→札幌間の飛行機が整備不良か…