■電車にガタゴトゆられて所沢へ行く。西武VS楽天のオープン戦を観てきた。この日のためのRくんお手製のしおりが配られ、電車内でマニアックな分析情報を学ぶ。選手名鑑と併せて重宝。


伊東監督おでむかえ


西武ファンに囲まれて西武デビュー(楽天には去年何度も胸をときめかせてくれたマーくんがいるが、この日は登板なしのため心置きなく西武を応援)


生で観ると100倍くらいテンションがちがう!マナーある応援合戦にいちいち感激。

以下、記憶をたどったものたち。
・始球式はウ エンツ。鬼太郎のプロモーションで来ていた。好きでも嫌いでもないが、野球選手にまぎれるとなおさら小さい。
・社長からの裏ガネ謝罪。お弁当買っててちゃんと見られなかった。メインイベントだったのに。
・ビアガールが寒いのに露出してがんばってた。のに、客(主に同伴者2名)からこっそり勝手なことばかり言われていた。悪口の代償を考えるとよほどの容姿でない限り時給に見合わない仕事(断念)。
・和田の登場曲がおもしろすぎてその都度笑ってしまう。なんかすごいキラキラした曲。その後調べたが分からず。気になる。
カブレラがこれ以上ないチャンスで打たなかった。
・けれどG. G.佐藤(未婚)が打った。そして彼にうたれた人、ここにもひとり。
・で、いろいろあって西武が5−2で勝利。おめでとう!


ヒーローインタビューは西口と和田。和田の登場曲が気になる。


その後、打つ野球青年


打つ野球青年その2

■やっぱり野球っておもしろいなー。高校球児ばかり追いかけていないでプロ野球もちゃんと見なくては。久しぶりにお酒も解禁して明るいうちから3人でがぶがぶ飲んでいた。日付が変わるまでしつこく飲み続けるのもたまにはよしとしよう。とりあえず3人おそろいでカブレラのクリアファイルを買ったから、これはあれだな、料理教室で使おう(ますます孤立確定)。

■そして今、ミ スチルのHOMEを聴きながら、桜井さんの鍛えられた身体をしげしげと見つめ「いつの間にこんなムキムキに・・・」と驚いている。ミスチ ルは青春時代からずっと一緒に過ごしてきたので細かいこと抜きで鉄板で、それはきっと当分変わらない。
だからいくらムキムキになろうとも、G. G.佐藤に恋する女にはむしろ喜ばしいことであり、なんの障害もないのです。

G .G.佐藤(リアル筋肉マン)