2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■会社の人に促されて噂のビリーの所(ビリーザブートキャンプ)に入隊してみたら、早速バキバキに筋肉痛が襲ってきた。しかしこのビリーがなんとも懐の深い男で、辛くなってくると次々と励ましの名言を浴びせてくるので終わる頃には神のように尊い存在になっ…

原さんの音楽を今まで聞いたことがなかったので、今回復刻された3枚のアルバムのうち「夢の4倍」を買って帰る。夢の4倍(紙ジャケット仕様)アーティスト: 原マスミ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 9…

■週末、渋谷のストリートで歌っている少年のギャラリーに 二岡がいた。 どう見ても二岡。■代々木公園で行われていたワンラブジャマイカフェスティバル*1にふらりと立ち寄り、さっそく青空ビール。天気もいいし、先週のタイフェスより混んでいなくて、これく…

■日曜は上野まで出向きSPRING SMILE JAM*1に行ってきた。@上野恩賜公園水上音楽堂 連日の青空ビールですっかり体がぐにゃぐにゃにほぐれた。ゆるーい雰囲気の会場に一歩足を踏み入れた瞬間「あたりだ!」と直感し、思わずCエちゃんと顔を見合わす。休みの日…

■週末のことを書きたいんだけど、日にちが経つとどんどんめんどくさくなるね。えー?読むのはもっとめんどくさいの?そんな寂しいこと言わないでさ、ちょっとちょっと寄っててよ。■て、いうめんどくさいテンションです、今、ナウ。■土曜、代々木公園へ。タイ…

■結局、予報されてた雨も雷もこなかった。こないほうがよかったんだけど、あれだけ来るぞ来るぞと言われると、来ないのかよ!と拍子ぬけするというか。予定狂っちゃったし。でも風がつよいからまだ油断はできないってことかな。■話題になってる中国の偽ディ…

酔いがさめたら、うちに帰ろう。作者: 鴨志田穣出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (120件) を見る

■ゴールデンウィークを引きずっての夜型サイクルが戻らず、案の定寝不足で辛いので、今日こそは10時に寝てやる!と思っていたのにもう2時をまわっている。おかしい。 それでまた部屋の掃除始めちゃったりなんかして、ううん、やっぱやめ!1分でも早く寝るべ…

夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった作者: 谷川俊太郎出版社/メーカー: 青土社発売日: 1975/01/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るそして私はいつか どこかから来て 不意にこの芝生の上に立っていた なすべ…

■ものすごぐ後味の悪い夢を見て目覚めたら大遅刻していた。連休明けにこんなミスするかな、普通。しない、きっとカツオでもしない。今年イチの自己嫌悪、穴があったら入りたい。■土曜、東京に戻ってきてまず最初に何をしたかというと鍋を食べに出かけた。な…

出張でこちらに立ち寄ったという父と品川で待ち合わせ、一緒に空港へ向かう。出発までの空いた時間にスタバでコーヒーを飲んでいたら横で父が「お父さん、今日スタバ2回目!」と嬉しそうに話しかけてきたが、いまいちリアクションの取り方が分からなかったの…

pan

■翌日は早起きしてパンを焼いた。 ピーナツバタークリームたっぷりの恐ろしいパン。これ全部で2000うんたらカロリーあるそう。到底ひとりでは立ち向かえないので(でも少し食べたい)家族へのおみやげという程で犠牲を薄く伸ばした。何も知らない家族は喜ん…

■またしても時間があいてしまった。ので、さかのぼって休みのことをぼちぼち。 ゴールデンウィークは実家に帰っていました。帰省する前日に会社の飲み会があり「悪酔いしないように!」(寝坊しちゃうから)と自身に喝を入れて挑んだので、それなりに酔っぱ…