■3月!この暖かさ、ばっちり春だ。うき、うきうき。
この暖かさを喜びに出かけなければ!と思うもつい家でまどろんでしまう。あーそれにしても天気がいいなあ。
春のめざめ*1が観たい。予告編だけでもうドキドキする。
あと、原 マスミ大全集、来月からだけどぜひ観に行きたい。
■今日はひなまつり。私も女子力アップのために岩盤浴に行ったら、帰ってきてからも身体ががんがんに熱い。デトックスとか言われてもいまいちピンとこないけど、単純に大量の汗をかくと頭がスッキリする。しかしあの高温の浴室で隣にいた人はずうっとDSやっていて、なんかすごい主(ぬし)感を感じた。

■金曜は残業で遅くなってしまい、そのまま断りきれずに飲みへ参加したけれど、飲まなかったぞ!すみっこの方で貧乏人らしくめざしと白菜のつけものをつまんでました。セーフ。
自分が酔っぱらわずにいると、周りの人が酔っぱらっていく様が如実に見られておもしろい。お酒が飲めない人はいつもこんな気分なんだろうな。うーん、やっぱ酔っぱらう側のが楽しいけど。


KALDIでみつけた奈良美智モデルの日本酒。

や!飲まないよ。今は。
以前、Mくちゃんは「奈良美智の絵は、私に似ていると言われるから好きだ」と話していた。それはとてもいい理由だと私は思う。