■眠りが浅く2時間おきくらいに何度も起きてしまう。なんだろう。3度目くらいで寝付くのがめんどくさくなって起きている。

■ここのとこ目の調子がよくないので(しぱしぱする)、メガネで過ごしている。枠の中のものだけがくっきりと映り、伝わってくる。枠からはみ出たものはひどくぼんやりとして曖昧だ。人の気持ちに似ている。
赤ぶちメガネの私をみて、S木さんは「アン ジェラアキ気取りかよ」と言った。気取ってねーよ、と思うがなにを言っても悪意を含みそうで黙ってしまう。せめてモノマネぐらい返せばよかった。できないけど。

■残業したのでジムにはいけず、まっすぐお家に帰った。ある方の誕生日祝いの席に呼んで頂いたけど、とてもはしゃげる元気がなかったので遠慮させてもらった。すびばせん。おめでとうございます。
自宅で豆乳キムチ鍋を作って食べる。我ながら「天才か?」と思う出来ばえに気を良くし、3人にメールで自慢した。メーワク。まあM美に聞いたレシピなんだけど。
鍋にごま油を入れて白菜キムチを炒めて、だし汁・キムチの素・お酒・大根を入れて煮込み、豆乳・糸こん・しいたけ・長ネギ・豆腐を入れて、えのき・ニラ・豚肉を入れて最後に味噌を溶き入れたら出来上がり。簡単す。野菜はなんでもいいです。

ちなみに私は唐辛子を大量に入れて煮込みます。炭水化物を控えている分、刺激に走っています。タッタッタッタ。激辛バンザイ。

■ひとり鍋のお供に「花よ り男子」を見ていましたが、最終回の途中からであまりに分からなかった。が、ドカンドカンと忙しいほどの大ハッピーエンドだった。マンガもあんな風だったけか。て、最後まで読んだっけか。
途中に入ったトッポのCM(青木 さやかの「さーいーごーまーでー!」ってやつ)がおもしろい。

■明日はヨガです。ちゃんと行ってます。続いてます。偉いです。