■休日は天気がよかった。洗濯を終え、柔軟剤臭あふれる部屋でぽかんとしていたら「あそぼーぜい」と電話が鳴ったので「へい、喜んで」と二つ返事を返し、いそいそと家を出る。カチリ、と音がするように。よーし、スイッチ入ったぞ。
ご近所Cエちゃんと待ち合わせ、たいした目的もなく上野御徒町をめざす。途中コンビニでCエちゃんがイチゴポッキーなぞという乙女系おかしを手に入れていたので、私も負けじと「とうふの恵み」という新発売のおかしを買ってみた。そして口に入れてすぐに分かったこと。あれ、おやつじゃなくておかず。

完全にただの高野豆腐。お惣菜コーナーに置けばいいと思う。

■駅に着き、すぐに知った顔に出会う!

コイちゃん!!!コイちゃん!こんなところで!なにも絵になって!(大興奮)

御徒町自転車屋のメッカだと期待していたのにそのほとんどが定休日で見られなかった。自転車屋は水曜休みなのか、知らなかった。またも爪の甘さが出た。
その足でアメ横に行き、豆専門店で挽きたてのコーヒー豆を購入したCエちゃんが「いい匂いすぎる!」と気がつくと隣で何度も袋に顔を突っ込んでいて怖かったが、その後はそれに勝る大きな出会いもなく上野を出た。
方南町に戻りCエちゃん家でグラタンと野菜スープとじゃがいもの炒めものを作って食べた。会話のほとんどは素晴らしくくだらなくて、このブログのタイトルを某モデルに対抗して「クリーミィ☆まいつん」にしてみてはどうかとか、ブックオフの有効なポイント数の溜まり方とか、いまアツい八百屋と魚屋は?とかそんなんばかりだったように思う。

■羊のことを書いていないが、というか書くべきだと思うが、もう眠たいのでやめておく。方南町のおいしいケーキ屋パティスリー・ウーのキャラクターと、その日Cエちゃんが選んだストラップのこと。オンリーワンしかわからない話なってしまった。すまん。