■前髪を一度切ってしまうと、あとはどんどん伸びてくるので実は結構やっかいだったりする。
それでも以前は月イチとかでちゃんと美容院に行っていたのに、最近はめっきり会社の人に切ってもらったり自分で勝手に切ってしまったりする。失敗してもあまり気にならないなんて。私はなにかを諦めてしまったのだろうか。

■今日は仕事がヒマだったので、終業時間とともに会社を出て電車がすいているうちに帰ってきた。
自宅のすぐ近くの地域センターの図書館へ立ち寄る。夜は8時までやっていて便利だしいつも空いていて小さい場所なので仲の良い子の家みたいな感覚でしょっちゅう行く。閉館までいて川崎徹の「彼女は長い間猫に話しかけた」と瀬尾まいこの「幸福な食卓」を借りた。同じフロアでやっている陶芸教室が気になる。私も参加できるのかしら。お年寄りにまじって陶芸したいなー。

■最近めちゃくちゃな睡眠サイクルで、今日も家についたとたん睡魔に襲われてぐーぐー寝た。
22時過ぎにCエちゃんから連絡があって「飲みいこーぜー」と明るく誘われたが、寝起きの私には眩しすぎたので、丁重にお断りをしつつ明日のデートをこじつけて、再び寝た。
で、こんな時間に妙に元気に復活している。ダメジン
切り干し大根を煮て(明日のお弁当の)、寝ます。


最近よく飛行船飛んでるよね。なんでだろう?