maimel02007-12-22

よくわからないまま誘いにのってみたり、やっぱりドタキャンしたりで自己嫌悪。ぎゃー
もやもやした気持ちを晴らそうと部屋の掃除をする。年末だからこの際もろもろ処分してしまえ!と着なくなった服たちを引っぱり出したら結構な量になったのでそれらをトランクにぎゅうぎゅう詰め込んで出かけた。
三連休の初日にトランクをごろごろ引きながら歩いてると、みんなに旅行なのかなーと思われていそうだけど、この中いらないものオンリーです。ぜんぜん心浮かれてないっす、と勝手に言い訳。重さと人混みに耐えかねて近場の駅で下車し、古着屋へ向かう。
昔からコーディネートは得意じゃなくて、基本ずっと同じ服でいい人なので服飾の学生向きではなかったと思うけど、ブランド好きはずっと続いていてなにかしら買ってしまう。それでも欲は減ってきているけど、今でもデパートや街中で素敵な洋服をみて回るのは大好きだ。そんな結果、たまったブランドものたちとも一旦お別れ。さようなら、どうもありがとう。
今までも服は小出しに処分してきたけど、そのほとんどがフリマでだったので儲かることなんてほとんどなかった。同様にブランド古着を買い取ってくれるお店もハナから信用してなくて悲しいくらいの値段で引き取られるのは覚悟していたけど・・・
思っていたよりずっと高く買い取ってくれたのでビックリ。なんていうかみんなやっぱりブランド好きなんだなー。というか今まで自分いくら使ってきたんだっていうのが怖くて計算できない。もったいなー!

靴は履きつぶすか履かないか。写真のは大好きだったのに一度も履かなかったプッチのミュール。お店の人も靴たちの状態の良さに驚いていた。(だってほとんど新品だもん!)ごめんっ!