■久しぶりの更新。いいかげんあのマズそうな画像(前回の)がトップくるのは嫌だったが、なんだかもろもろひっかかってこんなに間が空いちゃいました。やれやれ。

リセットダイエットは無事に終了。けど、やっと、やあっと!っていうくらい一週間が長かった。途中から慣れてきてメンタル面は落ち着くけど、体力的に無理。頭スカスカで、力ぜんぜん入んない。一週間以上やっちゃダメな理由を身をもって感じた。てかやらない方がいいんだろうな、ほんとは。悲しいかなA型の真面目さが祟った私はやりきったけど、人様に全然おすすめできません。
では、誰も知りたくないと思いますが、この一週間の努力をひけらかします。がんばったから飛ばすなよ!

1日目

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 水菜と海藻のサラダ、ハム、エリンギとしめじのグリル
・夜 ねばねばサラダ(おくら、めかぶ、わかめ、なめこ
・運動:ウォーキング60分、ホットヨガ60分

2日目 前日比1.1キロ減

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 水菜と海藻のサラダ、チキングリル、エリンギとしめじのグリル、にんじん
・夜 こんにゃくおから麺、豚しゃぶ、茎わかめ、にんじん
・運動:ホットヨガ60分

3日目 初日比1.4キロ減(前日比0.3キロ減)

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 なすときのこのグリル、茹でキャベツと水菜の塩昆布あえ、にんじん、焼きサバ
・夜 タイミング逃して食べられず
・運動:散歩90分


4日目 初日比1.6キロ減(前日比0.2キロ減)

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 チキングリル、茹でキャベツと水菜の塩昆布あえ、野菜スープ(にんじん、ごぼう、椎茸、しめじ、えりんぎ、水菜、しらたき)
・夜 めかぶサラダ、野菜スープ(昼の残り)、鶏レバー、鶏砂肝
・運動:ウォーキング90分


5日目 初日比1.2キロ減(前日比0.4キロ増)

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 無糖ヨーグルト250g、いちご、キウイ、りんご、ブルーベリー、ブロッコリーいんげん
・夜 かつおのたたき、新タマネギ、ねばねばサラダ(モロヘイヤ、めかぶ、おくら、なめこ、にんじん)
・運動:特になし
自作のネバネバサラダが超おいしい。気に入って何度も食べる


6日目 初日比1.6キロ減(前日比0.4キロ減)

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 ゆで卵2コ、ブロッコリーいんげんミニトマト、きのこグリル、ねばねばサラダ
・夜 ほっけ、ブロッコリー、なすときのこのグリル、ねばねばサラダ
・運動 ウォーキング60分、ホットヨガ60分


7日目 初日比1.7キロ減(前日比0.1キロ減)

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 蒸し鶏、きゅうり、おくら、いんげん、キャベツ
・夜 焼鮭、ブロッコリー、おくら、いんげんミニトマト、茎ワカメ


ジムのある日は昼と夜のお弁当2つ用意(えっらいなぁ、私)

8日目 初日比2.2キロ減(前日比0.5キロ減)

・朝 グレープフルーツ1/2
・昼 じゃこ青菜まぜ五穀ご飯、しめじ、ひじき煮、キャベツときゅうりの塩昆布あえ、ハム
・夜 ホタテのキャベツ包み、アスパラ、スナックエンドウ、ポーチドエッグ、バターライス、トマトとマンゴーのゼリー
・運動:なし


こいつから始まる1週間。朝のグレープフルーツは美味。

というわけで一週間が終了。一番大きな感想としては、「あんまり痩せてないじゃん!」ってことだけど、それあたしが一番言いたいよ!って噛みつきい気分なのでそこは黙っといて下さい。けど体脂肪は、ぐんと(4%くらい)落ちました。ついでに体力も…。でも、ルールに則ったとはいえ、見ての通り相当食べてるから仕方ないやね。あ、野菜たくさん採ったからか、肌の調子はすこぶる良かったです。

■実はこのあとしばらく自分でも手に負えない不安定な状態が続いてしまい、ちょっと参ってました。私は今までこーゆーこと言ったり、過食だ拒食だと自ら認めて言ってる人たちなんかを「悲劇のヒロインになって心配されたいのねん」と冷ややかに思い、まともに取り合ってこなかったんすけど。て、まずその心のなさにびっくりだけど、ほんとにそう思っちゃってたんだからしょうがない。ひとでなしです。
私は健康だし、友だちも大切な人もいるし、楽しいこともたくさんあるし、現状に満足しているわけじゃないけど嘆くほど不幸でもなく、振り返ってみても犬より悩み少ないんじゃないかって思ってるけど、だからこそここにきての不調が受け入れられずとても不満でした。ただ、コントロールが利かない自分は怖い。そこから抜けられず見事に溺れてました。
こんなこと書くと何人かは心配してくれるだろうし、何人かは「また、コイツは…」と呆れるだろうけど、いいんです。心配されるのは嫌いじゃないけど、もちろん治まったから言ってるだけで、こんなもの悩み事がなさすぎる思春期のたわごとです。25だけど。なんだこれ。すいません。

■ああ、そうだ。今のしがらみはその先週の無謀なダイエットのせいにするはずだったんだ。だからみんなもやらない方がいいよッ!