■うかうかしてたら電柱に激突しました。なぜでしょう、私にもわかりません。ボー然、そして痛い。
思えば1年に一度くらいこーゆーとんまなケガをする。高校生の頃、帰宅途中に自転車でおもいっきり電柱にぶつかり失神したことがある。国道沿いだったが田舎なので誰にも気付いてもらえず、しばらくして自分でむっくり起き上がって帰った。家にいた母親に「痛いんだけど」と訴えたが「え?大丈夫じゃん?」と言われたのでそのままバイトに行き、バイト先の本屋でレジを打っていたら店長が「ちょ…ちょっと!!」と化け物を見るような眼で言うので、鏡を見たら顔の右半分が2倍くらいに腫れて青紫色になっていた。さすがに気味が悪くなって早退し、病院に行くと幸い骨は折れてなかったが、そこから約2ヶ月私はリアルお岩さんで過ごすハメになった。そんな時に限って毎朝同じバスに乗っていた憧れのN先輩から「それ、どうしたらなるの?」声を掛けられたのだった。
…忘れてないなあ。青春の苦い思い出は。まったく、ケガなんてするもんじゃない。

リセットダイエットでわーわー言ってた私ですが、黄金伝説ではココリコが一週間、牛とかヤギとか羊の乳だけで過ごしていた。すげー!水も飲んでなかったよ。人間って丈夫だ。あーあ、まだまだだなあ。


週末、突如永福町に表れたヒーローたち。すごい荷物。そして笑顔!