■最近観たものを二つほど。
・鉄 割アルバ トロスケット「馬とマウスの阿房トラベル」@下北沢スズナ
鉄割は一度観てしまうとまたすぐに観たくなる。なんかよくわからない依存性があるのだと思う。戊井さんは相変わらずキレキレだったが、下ネタ5割、クスリネタ5割で飛ばしてて、個人的は前回以前のぐだぐだな感じのが好きだった。あと、お客さんが今まで見たことないくらい入ってて、もうギュウッギュウでちょっと気分が悪くなりました。ネギがなかったのも残念。古澤くんは相変わらず素晴らしかったので○。

下北で友人を待つ間、こっそりチクテカフェにパンを買いに行ったが売り切れ。くそう。

シスカ ンパニー公演「写楽考」@Bunkamuraシアターコクーン
会社の方の知り合いからチケットを譲って頂き観てきた。つっつん(堤 真一)和服似合い過ぎでしょ!とか、長塚 圭史の手足の長さにうっとりとか、出演男性陣にいちいち萌え萌えだったわけですが(ちなみに高橋 克実も好き)、肝心のストーリーは普通だった。いや普通におもしろかった。