■週末のことを書きたいんだけど、日にちが経つとどんどんめんどくさくなるね。えー?読むのはもっとめんどくさいの?そんな寂しいこと言わないでさ、ちょっとちょっと寄っててよ。

■て、いうめんどくさいテンションです、今、ナウ。

■土曜、代々木公園へ。タイフェスティバル*1に行ってきた。


すごい人、人、人。行くたびに「なんて人の数だ!」って驚いているが、1年経つと忘れてまた同じことに驚いている。


Mくちゃんとシンハーで乾杯。昼間から外で飲むビールってなんておいしいんだろ。


タイ料理と言えば忘れちゃいけないパッタイ。ほとんどの店で売ってたのに、私が買ったのはハズレだった。(だって麺が平麺じゃない!)


この日、唯一ドレスコードを守ってきたCエさん。さすがスタイリストだなあ、と感心。
(チェックのジャストサイズのシャツに胸ポケットにはスズラン(仮)を挿して )

途中、Aきちゃん、Yちゃん、Oっきーと合流して、さらに陽気にいつまでたっても引かない人ごみを見て「人がずうっと食べ飲み続けてる状況ってすごいね」と話していたが、それは人ごとでなく、まさに自分たちのことでした。


Yちゃんが撮ってくれた写真はなぜか懐かし仕様(木漏れ日風)になった。ワンレン3人娘。下のタイ語のサインはなんとなくそれっぽいけど、ほんとはテキトーに「タニ・キッチン」(目についた店の看板)と書いてある。


タイのフルーツたち。ウニみたいなもじゃもじゃ毛のランプータンは非常に食べにくかったな(味はライチのようで美味)。
休みの日、晴天、タイごはん、ビール、文句のつけようがない。みんなに会えて、楽しい土曜。よしよし。