■またしても時間があいてしまった。ので、さかのぼって休みのことをぼちぼち。
ゴールデンウィークは実家に帰っていました。帰省する前日に会社の飲み会があり「悪酔いしないように!」(寝坊しちゃうから)と自身に喝を入れて挑んだので、それなりに酔っぱらい、大いに酔っぱらったみなさんと楽しいひとときを過ごした。今の会社の人たちはびっくりするほどお酒が好きな人が多く、そしてびっくりするほどに強い。試合などがあったら「はい!はいはい!」と推薦したくなる選手級がごろごろ揃っている。あの方達からしたら私などみそっかすも愚か、いいとこ麹ぐらいだろう。て、味噌違い。うーん、今日もつまらんな。

六本木で出会った風鈴売りのおじさん。
チリンチリンと音を連れて歩くその風情にまんまとハマり、口をあけて眺めていたらKさんに買ってもらった。やったーありがとございます。

その後、二次会には行かず方南町のCエちゃん家を訪ねて夜な夜な話し込む。ビールを片手にほどけた表情で話をする彼女が異常に可愛らしく、それだけで嬉しくなってしまう。彼女はほんとにビールがよく似合う。そうしてまた何を話したかはぼんやりのまま、楽しい瞬間を過ごす。