■意識したことがなかったが、私のmixiのトップページに出ているコミュニティ欄には今、長嶋 有、いとう せいこう、ジムジ ャームッシュ、野田 秀樹が並んでいる。
9つ中4つがメガネ男子だ。知らなかった、自分の嗜好。男子ていうかみんなおじさんだけど。(あ、でも長嶋さんってまだ若かったような…)

■そういえば、好きだ、好きだ、と言っていたら先日ついに会えた。横断歩道で信号待ちをする私の前に止まった黒いバンからすらりと出て来た筒井 道隆に。突然すぎて時が止まった。もちろん私ひとりが止まっただけで、彼はみじんも止まることなくその育ちのよさそうな長い足ですたすたと先をいってしまったが。
1ミクロンの理性で普通について行こうとする自分を必死で制した。制したのでどうかまた出会わせて欲しい。

■会えたといえば昨日、恵比寿にある素敵な花屋には井上 陽水がいた。とてつもない存在感で、人など見てなかったのにすぐに気がづいた。きっと五感が無視できないようなオーラを放っているんだろうな。大人の色気でめちゃくちゃかっこ良かった。


台無し