早速さぼるとこだった。危ない…。

・カブの葉とじゃこの玄米まぜごはん
・たくあん
・えのきのささみ巻き焼き
・ポテトサラダ
・セロリと紅菜苔の塩蒸し焼き
・にんじんとヤーコンのナンプラきんぴら

改めて、玄米の満足度(腹もちの良さ)に拍手!セロリと紅菜苔(コウサイタイ)は久々に上原のGAIAで買いました。相変わらず味がみっちり濃くて頭あがりません。紅菜苔はあまり見かけない野菜でした。見た目は、紅い菜の花ですけど、苦みもなくて茎も柔らかく頭の先からまるごとおいしく頂ける優秀なお野菜でした。火を通すと緑に変色しちゃうの、不思議!
夕べはチエちゃんと、グラタン作ってバケットラスクにフムスもつけてワインも飲んでポテトサラダも水菜も煮たまごもセロリもあさりの酒蒸しも食べました。ああー!夢じゃなかった!