■いつまでたっても部屋が寒いのでお風呂に入る。ぬるま湯につかりながら「男子のための人生のルール」を読了。これ、すごくよかった。玉袋 筋太郎さんて、そのとんでもない名前からイメージが先行して、だいぶ損をしていたように思う。そりゃそうだろうけど。
きっかけは先週末にMくちゃんとダンナさんに誘われ3人で行った彼のトークショーにて。なんとなしに来てみたものの、所詮私はTVの中の浅草キッドしか知らなかったわけで、うーん「異常に健康なおもしろい人」位のイメージしかなかった。が、その結果、冴えた笑いのセンスと筋の通った男っぷりにすっかり魅せられてしまって、困った。
途中、ゲストでピエー ル瀧が参入して「俺たち中学二十七年生」というテーマで(この本が中学生男子対象のため)ゆるゆるのトークを繰り広げ、久しぶりに上等なバカバカしい時間を過ごした。一生懸命バカなことが出来る人はかっこいいなあ、ほんと。

男子のための人生のルール

男子のための人生のルール

なんと重松清も大絶賛!(本人も戸惑っていた)
電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神

電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神

ついでに持ってなかったこちらも購入。

■ちなみに玉 袋さんのサイト、タマブクロドットコムでは、彼は徹底して虎になりきり終始「ガオー!」と吠えていておもしろい。今までこの魅力を見逃してたなんて、悔しいガオー!ガオー!

■帰りの東京駅ではこんなことに。

これは、困る。今でさえ全然迷ってますから。