遅い夏休みをいただいて実家に帰っていました。ほっかいどーはでっかいどー!
いろいろ書きたいことはあるんですけど、とりあえず東京に戻ったら上の階からの水漏れでうちのキッチンが水浸しになっていたことに驚愕しました。なんてこと!
なんだってわざわざ長期留守してる時にこんなことが起こるんだろう…と悲しい気持ちで掃除しまくったった。嫌なことがことが起きてしまったときは、毒だしの気分で掃除しまくるのが一番納得する。あれがだめだったんだ、これがいけないんだって理由をつけて与えられた罰のようにじっと受ける、と次はいいことが起きるんじゃないかって気になる。(貧乏性)

おかげさまで水漏れの原因も判明して工事も無事に終わりましたが、天井にはでっかい穴が3つも開いたままです。平日はこれ以上仕事を休めないので週末までこのままなんですけど、ビジュアルが怖くてあんましキッチン通りたくない。穴って、こんなに大きい穴って開いてていいものなんですか?きっとダメだから塞いでるんだよね。はやく直るといいなあ。
※写真のせようとしたらあまりにリアルで引いてしまった。

受け止めるて言ったわりには結構グチったなあ。反省が足りん。
 最後は、夏休みののんびり画像