覚え書き。

■5/25(金)
世間の多くがそうであるように給料日だった。駆け込み寺のごとく銀行へ向かう人並みにきちんと流されもろもろ支払いなどを済ませたら、気持ちもお財布もスッキリした。なにかとお金がかかる時期だなあ。
夜は後輩のMちゃんに誘われ恵比寿のクラブ子羊で食事をする(去年友人に教えてもらったまま行けずにいたジンギスカン屋)。Mちゃんは2つ下の子なので年下にめったモテない私としては、えへへーと終始でれでれしていた。そして予想通り8:2の割合で私がしゃべり倒し、今更になって後悔している。なにか話したいことでもあったなら申し訳ない。また誘ってくれるように祈っておこう。

■26(土)
予約していたZAZENのチケット引き換えに行く。13列目つーのはいいのかい?わるいのかい?話しかけるがロッピーは無愛想のまま。
明大前にできたフレンテ明大前を覗く。立派なもんが建ちおって…!と思ったが、ごちゃごちゃした雑貨屋の上に本屋と飲食店…。そうでもなかった。

■27(日)
早起きして米を炊く。

そしてひたすら三角ににぎったものたち
多摩川でバーべQやるよん」とざっくりした誘いを受けて、行ってみたらものすごい人で、しかもほとんど99%知らない人で「やばい…」と人見知りレーダーが発動しそうになるすんでのところで知った顔の団体をみつける。

すでにぐだぐだ


Rちゃんの愛犬。けんたろう


こらこら

このあとI田氏は初夏の陽気とお酒の魔力によってダウン。強制送還される。
残ったものたちで三茶に移動してしつこく飲んだ。

■28(月)
終日不調。

■29(火)
残業のあと、おっさんたちとラーメン屋で飲む。機材エンジニアのおっさんと、ダジャレが止まらないおっさんと、ナショナルマーケットで買ったばかりの塩を自慢してテーブルの上の餃子を塩で食すおっさんと、私。私、まちがいなく4人目のおっさん。

■31(木)
「すごい雨だねー」「こりゃ今帰れないねー」と言い訳しながら目黒の回転寿し屋で飲む。おっさん度上がりっぱなし。

…頭痛くなってきたのでもうやめよう。おっさんあしたも仕事じゃけんの。