くるりの新曲「JUBILEE」が素晴らしくいいのでMTVなんかで流れるたびにクゥーっと見入ってしまうんだけど、今日お家に帰ったらスペシャで特番がやっていたので当然観た。激痩せの岸田君が話すひょうひょうとした京都弁は相変わらずいいけど、それにしてもあの壮大なメロディ、あれはちょっと戸惑うほどいいんじゃないでしょうか。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

アルバムたのしみ。今なら全曲視聴できるそう。ウィーンから愛、届きますぜ。

■ここんとこ何かと話題の塩スイーツ、ナチュラルローソンに各種取り揃っているので便乗して買ってみた。

日の菓 うみのしおアイスもなか
ほんのり塩味の上品なアイスもなか。おいしいんだけどそれ以上でも以下でもない「ふーん」という感じ。しかもこれイッコで300円近くする。そして包装紙には大きく「日々のあいすもなか」と書かれていた。なんという置いてけぼり感だろう。塩のクッキーで話題のイル・プルー・シュル・ラ・セーヌにしかり、塩スイーツはセレブ寄りなのかな。凡人の私にはいまいち響かず、残念。

■それではこれから野音で永積くんから愛、受け取ってきます。