■昨夜の飲みが祟って重度の二日酔いの中、料理教室へ行く。できればすぐにでも薬を飲んで眠りたい気分だったのでまるでテンションが上がらず。今日のメニューはカルボナーラと鯵のハーブグリルとかもろもろ。
■生の鯵に触れる際、隣のM美は「怖い、怖い!」ととても怯え、眉をしかめつつさばいていたが、その後しばらくしてこんがり焼けたそれを見たとき、一転して輝かしい表情で「もう大丈夫、おいしそう!」と言ったのが可愛らしくて笑ってしまった。彼女はいつもとても素直だ。

焼かれた鯵ともろもろ


カルボナーラもちゃんとできたで

■帰りは電車で。自転車がまた壊れてしまった。哀しいなあ。一度ちゃんと見てもらわなくちゃ。