ごぶさたしております。一月も半ば過ぎてしまいましたが、恥ずかしげもなく言ってみます。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年こそは日記たくさん書くぞ!と思ってたんですけど…相変わらずのペースの予感。が…、がんばる!
そういえば、年初めに念願のデジタル一眼を買ったのです。これは…たのしい…!とうち震えながらバチバチ撮ってるのだけど、うーむ、どうもイマイチな出来ばかりで…むずかしいったら(初心者機なのに)!

以下、練習をかねて振りかえります
 いつかのペペロンチーノ


毎年恒例、月島「ほていさん」のあんこう鍋で新年会
 
 
今年もおいしく頂きました。この上にででんとのってるの全部あんきも!(ひー!)あんこうのスッキリ上品な出汁に、この濃厚なあんきも!が悶えるほどおいしいいいい。おいしいいいんだけど、痛風になっちまうので年に一度のごほうびと決めてる。お刺身もごま豆腐も絶品です。また来年(涙)!


これは先週、南砂町に住むSさん宅での新年会。
 
 
 
 
 
 
各々のんべいがつまみを食べたい時につくる。フリースタイル。
おおあさりの鍋がおいしかったー。はまぐりよりも大きいあさりて初めて見た!
 
南砂町ていいとこだな。名前もいいな。家からだと遠いけど。