例えそれが昨日の残りものだとしても、仕事から帰ってきてごはんができてるってのはいいものだなあ。(きのうの私、ありがとう!)
毎日ちゃんと誰かのためにごはんを作ってる人って偉大だな!ごはんってやっぱりみんなが必要なものだし、一緒に食べる人がその日どんな具合か、何をしてきたかを知る最大のツールだもの。だから母親は強いのだね。旦那さんの胃袋をつかめば帰ってくる、ってほんとだな、きっと。
というわけで、2夜連続のカレーでした。ごちそうさま。(カレーなら1週間いけます派)


天井の水漏れは約1ヶ月かかってようやく治りました。
たかが1ヶ月とはいえ、狭い1DKの「DK」の部分(とクローゼット)がダメになったので、「1(ワン)」の部分にすべての荷物を詰め込み、本当に肩身の狭い不便な生活だった・・・。荷物がじゃまで、TVもネットも音楽を聴くこともできなくて、加えてキッチン(事件現場)も使えないと、な!(怒)
頼みの綱の仲介業者の対応の悪さも不安を煽りしくしく泣く始末。なんて悲しさ並べたらきりがないけど、つまんなくなってしまうので、やめやめ。普段は無口な父が毎日電話をしてきて激を飛ばしてくれたり、ほろほろするようなこともあったんだ。
とにかく治ってひと安心。さて、これからはお金の話をしなくてはいけません!(こういうのほんとーに苦手だけど、うやむやに遠慮するのって間違ってるからちゃんと話さなくちゃ!)うう…。
工事中  治りました!(まだ裸電球)
ひまだから部屋中ゴシゴシ磨いています。重層てほんとえらいのなー。