性格バトン

わーい!大好きなダイアラのezhikさん(id:ezhik)から性格バトンをいただきました。
性格わるいのにどうしよう!少しくらい見栄張ってもいっか!
長いのでたたみますー。


■何型
A型。家族全員A型です。何型の人がどうとかってあまりピンとこないので「A型ぽい」というのがよくわかりません。まわりにはなぜかAB型とB型の人が多いです。献血は新しい血をつくる感じがするので(しかも人の役にも立つなんて)わりと積極的にしています。
■長所
ものっそい健康です。よく笑ってよく食べてよく喋ってよく動く。
■短所
時間にルーズでせっかち。
短気なのは母親から、せっかちなのは父親から、時間にルーズなのは姉からきちんと受け継ぎました。
■泣き虫
あんまし泣き虫じゃないと思います。人前でもめったに泣きません。
でも先週の夜、246を自転車でだーっと下りながらキセルを聴いていたら無性に泣きたくなりました。多分、歳。
■すぐ怒る
はい。自他ともに認める短気です。それでたくさん失敗してるのですごく直したい。これは何も生み出さないパワーだよ、と頭だけでなく身体にも覚えさせようと目下訓練中です。まわりは穏やかなひとばかりなので、まわりにほんと救われています。
■めんどくさがり
基本めんどくさがりですが、興味があることにはしつこいです。
■気分屋
はい、そういう部分もあります。やだなー気分屋。
■八つ当たりする
悪口は言いますが、八つ当たりはしません。
■怒鳴る
怒鳴りません。前の職場でよく怒鳴られてました。すっごく怖かったけど今になってありがたいことはたくさんあります。あと、思春期に調子にのってたころ普段無口で温厚な父に一度だけ怒鳴られたことも忘れられません。人によりますが人生のポイントでびしっと怒鳴られるのはいいことだと思うので、ザ・がんこな人は嫌いじゃないです。
■命令する
命令下手です。仲良くなってどさくさに紛れてお願いするのは得意です。
■物に当たる
めったにないけど、悔しくて枕をボカスカ殴ったことはあります。枕ごめん。
■優しい
優しいですよ、言われないけど。
■毎日笑顔
はい、毎日笑っています。前にダイエット中の時にNくんが、山咲千里の「だから私は太らない」という本をくれて(裏におもっきしブックオフの100円てシール貼ってあるやつ)はじめのページを開いたら「毎日よく笑うこと」みたいなことが書いてあったので「絶対この人より私のが笑ってるわ!」と思ってそのままブックオフに売りに行った。なめんなHOW TO本!て、なんの話。
■遠慮なく何でもいう
言わなくてはいけないことは言います。言わなくてもいいことは言わない。はっきり言えばいいってものじゃないので、無駄に人を傷つけたくないし、傷つけられたくもないです。
■わがまま
はい、わがままで憎たらしい次女です。家族に溺愛されてます。
■おとなしい
おとなしくないです。日々おばちゃん化している。来世ではきっと…!
■無愛想
うーん、愛想はいいほうだと思います。
■どちらかと言うと姫?悪魔?
会社で毒を吐くと「悪魔!」と言われる。姫キャラではありません、残念。
■ズバリ性格良い?悪い?
だから悪いっていったのにー。にやにや
■自分で思う性格
まじめ、ミーハー、がんこ、根気がない
■人に言われること
「あ、もっといってるかと思った(年齢)」失礼!まわりが年上の方が多いので言われる。
■男女関係なく友達の理想
楽しむことが好きな人。優しい人。私の友人は優しい人ばかりです。
■好きな異性の理想
優しくて頼りになって私を頼ってくれる人。見た目は野球選手のようにがっしりした人が好きです。
■最近言われて嬉しかったこと
「まいちゃんがいてくれて助かった!」
■バトンの送り主の顔は見たことある?
ないです。想像はむくむく広がっていますー。(もうぜったい素敵なんだから!)
■送り主の印象は
以前からezhikさんの日記のファンでした。その柔らかいところもストイックなところもセンスの良いところもオタクなところも、どこをとっても素敵です!想像する華奢な姿からは信じられないような力強い文章で、読んでいる私をそちらの世界へグイと引き込んで楽しませてくれるので、毎回読み終わったあとは感動しています。チャーミングな言葉選びが最高に好きです。こんな素敵な文章を書く方と出会えて、そして繋がっていられるなんて幸せです。これからもよろしくお願いします。
■次に回す人
ごめんなさい!
次こそは!次の機会までには、勇気をだして他のかたとも親交を深めておきたいと思います。