どうも、ごぶさたしてます。またさぼってました。
最近の日記はみんな「さぼってました」ではじまってる。どんだけさぼればちゃんと続けられるの。

こんな私ですが、それなりに残しておきたいことだってちらほら。
えーと何から書いたらいいのかな。



今年も梅酒を漬けました。
しかも今年はCちゃん家の梅をもらったー。やったー。

見よ、この立派なお梅さんを。
Cちゃんのお庭で育った野菜や果実は、実が大きくて匂いがちゃんとして味がぎゅーと詰まっていてとってもおいしい。
そんなぴちぴち野菜をずっと作り続けているお父さんやお母さんて素晴らしいな。小磯家(イニシャル意味なし)大好き!



らっきょうも漬けたのでした。

こうしてテレビを見ながら新聞紙の上でうす皮をむきむきして

トゥルトゥルの美人ならっきょうを塩漬けにしました



えー、ついでに新しょうがも甘酢漬けに


これからの時期のお弁当にぴったり。しょうがとちりめんじゃこのごはん。おいちー


またごはんネタばっかりだ。こういうことならいくらでも書けるんだけどな…。
暖かくなってきたので音楽に触れる機会も自然と増えていくのだけど、
FOODSTOCKていう素晴らしいいイベントに行ったのはいつだったかしら…。
とぶ音楽祭は…、ライブラマは…、CIRCLEは…、
みんなみんなずいぶん前のことになってしまった。
そして残った写真は、

FOODSTOCKの薬膳カレーとか

とぶ音楽祭へ行った時の所沢のトトロパンだったり

CIRCLEの時にはりきって持って行ったお弁当は、慣れない揚げもので焦がす…ごめん。

と、まあ結局ごはんでした。
ダイエット中なんだけどなー。

というわけで、一生懸命かいていきます。(ごはん中心に)