届いたのはoisixのおためし野菜セット。
サイトからじゃなくて、女子の本棚*1に貼り付いていたバナーから購入した。バナーて!まんまキャッチされてるな!前によくこういう人いるんだろうか、と思っていたけど、いた、ここに。きっと私は将来こんなことばっかりする主婦になるんだろうな…。(ため息)

このインカのめざめがね、めためたおいしいんだけどね、あんまり売ってないんだよ。だからいいでしょ。



晩ご飯は、にんじん使ってカレーにしました。あとポテトサラダとひよこ豆とセロリのスープ。
セロリは上原のGAIAのセロリ。青々としていて甘くて濃くてえぐみのない大変かっこいいセロリ、わたしはあなたの大ファンです。
GAIA、もうすぐ下北沢にもオープンするんだそうで、それがとても楽しみ。

(写真くらい…)ひよこ豆もたくさん茹でた、ストックもできるように。私も昔、ひよこ豆は苦手だったクチの人なんだけど(もそもそしてたから)、料理上手な人のものに出会えてから、そして自分で茹でるようになってから「こんなにおいしいのか!」と感激した。もう長いこと自炊をしている割にぜんぜん上達のしない不器用な私ですが、食材だって一生懸命 愛をもって接すればそれなりに可能性を味に示してくれるから嬉しい。今度はもっとおいしく!ていつも思う。


これは金曜の夜。新じゃがの肉じゃがと、もやしのナムル、エンダイブとオクラと厚揚げのサラダ、白米とワカメと切干大根のみそ汁。
肉じゃがと決めていたので久しぶりに白米。おいしくて食べ過ぎた。(一目瞭然)

もっと書くべきことがあったんだけど(食べもののことじゃなくて)もう、いいか。
おやすみなさい。