もっと奥まで知りたい覗きたいバトン

id:tamyokさんから頂いていました。ありがとうございます。いつまでもほっておいてごめんなさい。
もっともなにもバトン初なんですがいっしょけんめいやってみます。(しかしすごい卑猥なタイトル!)


【Q1/ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
タケコプター


【Q2/オススメの漫画は?】

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

こうのさんこうのさん、こうのさんのマンガが読める時代に生きていてよかった。ありがとうありがとう。


バラ色の明日 (1) (マーガレットコミックス (2709))

バラ色の明日 (1) (マーガレットコミックス (2709))

10代にストライクで読んでいたころはもちろん、大人になって私の気持ちが錆びていってもこの人はずっと10代の気持ちのまま描ける漫画家さんなのでずっと追いかけて読んでしまう。しっかし最近の10代って大人だなーとかいくえみさんで学んでいる。そのへんの変化におそろしいほど柔軟なのはなぜなんだろう?



【Q3/行きたい旅行先は?】
ロッコ


【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
おじゃるず*1
まさかの相 武さきとのコラボ!!に驚愕


【Q4/毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】
ううむ。水回りの掃除。(でも部屋は散らかってる)


【Q5/今お気に入りのおやつを教えてください。】
今はザクザクした粉ものが好きです
 
歩粉*2のスコーンとか、まさにタイプ



【Q6/ケータイの待受画面は何?】
ジャリおじさん 


【Q7/今までで一番嬉しかったことは?】
い、一番?わかりません(がっくし)
これから訪れる予定です


【Q8/現在欲しいものは?】
30Lくらいのオーブンレンジ、テント
(今年こそは買うんだ!)



【Q9/どんなデートをしたい?】
ピクニック


Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
TinyTinyTiny



【Q11/好きな小説家は?】
よしもとばななさん、山本昌代さん、長嶋有さん、宮沢章夫さん

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―

デンデラ野

デンデラ野

夕子ちゃんの近道

夕子ちゃんの近道

14歳の国

14歳の国

このあたりが大好きです。て、最後、小説じゃないし。


【Q12/idとHNの由来教えてください!】
名前がまいだから
友人のチエちゃんがミクシはじめるときに冗談でつけてくれた名前を今も使ってます


【Q13/あなたの好きなアイドル/アーティストの素敵な所を3つ教えてください】

アイドル:しょ こたん
かわいくてかしこいおたくなので


アーティスト:キセル
一番近くにライブがあるから。たのしみ!


【Q14/好きなアーティストのオススメのCDを1枚、教えてください】

時々聴いては泣けてくる(あれ?いっこ前と違っちゃった)


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
い、いいです。なんの不満もないです


【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
ごめんなさい。まだはてなに不慣れなので(トラックバックの意味すらよくわかってない)最後にさせてください。
ありがとございましたー。