NIKKO INN

maimel02008-02-16

先週は日光へ行きました。


 
浅草からこんな電車にのって

 
しもごしろ駅で下車

 
改札をぬけるとすぐにあるのがNIKKO INN*1です。

 
ガラス戸を引き、すてきなフロントに入ると大きなストーブが(あったかい)

 
フロントにある本や自転車も貸してくれます。自転車乗りたかったなー。

 
「バレンタインが近いので・・・」とチョコレートをいただきました。
男性スタッフから女子の私たちへ。たくさんの喜びと少しの後ろめたさ・・・。

 本日のお宿。sakuraでございます。

 
うあー

 
うああー

 
うあああー 
(ちなみにこれはミニテレビとオーディオのスイッチ)

 
お風呂のタイルもかわいい

 
しかし浴槽はこんなに小さい。ちょこんと入る感じが笑える。

 
キッチンまわりは無印、野田琺瑯などシンプルに揃えられていました

 
さて、お夕食です

 
お料理上手の人たちがなにやらつくってくれています(傍観者の私)


できましたよー(ちょっと暗いけど)
ひじきとほうれん草の白和え、もやしのナムル、ひじきと豆のたらこサラダ、納豆と大根のあえたの、らっきょう、しもつかれ(ここらの名産のようです)
つまみばっかか!
て、ほんとうはこの前に、近くのお寿司屋さんへ行っていて、そこが大変おいしかったもので(しかも安い!)しっかり食べたり飲んだりしてきてたんですけどー・・・。食欲崩壊。あー。
酔っぱらっていたので写真はないのですが、夜空が、星が、手が届きそうなほど美しかった。

 翌朝
この子のおかげでよく眠れた。私も買おう、湯たんぽ。


ちらかる部屋。主に湯たんぽ。


さすがに胃もたれしたので、朝はいちごをつまんで

 
近所を散歩したりぶらぶらしました


日光行きの電車まで時間があったのでフロントで待たせてもらっていると
おいしいコーヒーを出してくれました。
ここのスタッフは終始優しかったです。お世話になりました。


せっかく来たので東照宮へお参りに。
私は東照宮はじめてです。一緒に来た方は来たことあるというのに、私に付き合わされてみっちり全部まわってひーひー言ってました。
 三猿   ほんもの

 眠り猫  ほんもの

また行きたい日光。こんどはもっとゆっくり。



おまけ 
歩き回りの成果。

どうりで疲れたわけでした。