献血をしに行きました、が「(血液の成分が)薄いから採れない」と言われ帰されました。女性はもともと薄いのでよくあることのようですが、私ははじめて。なんでだろう、食生活かな。最近自炊してないからかな。こないだキッチンを片付けようとしてかえってごたごたになって以来、あの場でなにかする気がおきなかったんだ。
なんて誇らしげにいうことでもないので片付けました。そしてシチューを作りました。シチューなんてめっっったに作らないけど野菜がもりもり食べられてなおかつ簡単。カレー並みに。スバラシー!

週末FOODSHOWで買っておいたメゾンカイザーの生バジルのフォカッチャと一緒に

玉ねぎなかったからペコロスで代用。姿も響きもかわいいぜペコロスよ。