SoftBank加瀬亮市川実日子のCM、女子はだいぶ好きだと思うんだけど、どうなんでしょう。私も健全ないち女子としてドキー!としました。明白な狙いにまんまと引っかかっている。誰が撮ってるんだろうな。あのドアを開けた時の市川実日子のかわいさったら、恋に落ちそうだ。それに最近やたらと目につく加瀬亮、気にならなかったのに。むしろ彼のまわりに漂うオシャレ感が苦手だったのに。やいやい、カッコいいじゃないかよう。

■会社帰りに友人から紹介してもらったヨガがメインのスポーツジムを覗きに行く。ヨガ、やらないなあ、私。再三にわたるヨガ騒ぎはあったものの続いた試しがない。ヨガオオカミ少女だ。
しかし今度はやるよ。って始めに言っちゃうからだめなのか。そうか、けどきっとやるよ、書いちゃったし、多分。
■そのまた帰り、近況報告も兼ねてM美のマンションへ寄り、大きなボール(蹴るのじゃなくて料理に使う方、ステンレスの)をもらった。しかも3つ、うれしい。渡された袋には一緒にネギが1本入っていて「これは?」と尋ねると「今日3本買ったから、おすそわけ」と言われた。
相変わらず彼女は変わっているが、私は帰宅して鍋焼きうどんを作って食べた。ネギがとてもおいしかった。