先週、ひさびさに(数えたら3ヶ月ぶりだった)パン教室に行きました。先生にも「まー!」と驚かれた。
 ピザパン
あんまし大きく見えないかもしれないけど、直径25センチくらいあって大きい。ででーん。
広いところで生地をこねるの楽しいなー。お家は猫の額ほどの広さしかないキッチンなので、シンクの上で無理矢理か、ボウルの中でになってしまう。それはそれで楽しいんだけど。
ここの教室はドライイーストしか使わないので、今通っている基礎コースが終わったら、天然酵母の教室へ移ろうと思ってます。今、基礎の上級だからもうちょっと。がんばれ。今の教室もパンを作る楽しみを教えてくれた大事な場所なので大好きです。
まったく信憑性がないけどダイエット中なので、焼きたてを半分、近所のCエちゃん宅へ持って行く。が、留守だったので玄関にひっかけて帰った。(次の日、食べてくれたみたいで嬉しいメールが届きました)残った半分、一人で食べてないよ、ほんとだよ。ダイエット中ですから!(しかしダイエット中ってほんとパンが食べたくなるのなんでだろう)