maimel02008-01-22

本格的に親知らずが痛くなってきて困った。どうしたもんかといろいろ調べてみても一様に「抜いたほうがいい」と言われる。確かに下の2本しか生えていないので抜いてしまったほうがいいみたいなんだけど・・・抜くなんて考えたこともなかったので今さら怖すぎるでしょ。なんかあたしの親知らずどっしりしてるし。それは痛いでしょ、絶対。痛いのは嫌でしょー。て、そこから先に進めない。でも結構みんな抜いてるんだね。いつのまに・・・。
それでも生えっぱなしにして歯並び悪くなるの(歯がギューギュー押されてそうなるって言われた)も嫌だしってジタバタしてたら、ますます痛くなってきたので堪忍して歯医者へ行きました。
結局、腫れがひくまでどうすることもできないから痛み止めだけもらって帰ってきたんだけど、これがどうにも効かなくて夜中に頭痛をもよおして眠れなかった。あなどるなかれ親知らず。やっぱ抜くしかないのかなー。