maimel02008-01-11

自転車通勤復活!去年、通勤中に自転車で派手にすっころんでから約2ヶ月、腕を吊った三角巾も取れ、新しい自転車も納車されてようやくまた乗れるようになりました。
しかし廃車になるほどの衝撃を身体が忘れていないのか、交差点や坂道でいちいちびくびくしてしまったため、いつもよりだいぶ時間がかかったー。
自転車、改めてキケンがいっぱいだと気づきました、特に朝。でもそんなこと言ってしまうと歩行者もバイクも車もみんな同じくキケンなんだけど。
それでもやっぱり自転車をジャマだと思っている人は明らかに多いでしょう?乗っていない人からしたら歩道とか車道とか中途半端な存在なのかも。
そんな自転車族にちょっとよいニュース
http://www.asahi.com/life/update/0108/TKY200801080337.html
に、なりますように。