■雨っす。雨っすー。
今日はせっかくモエレ沼公園に連れてってもらう約束だったのに。地面を楽しそうに濡らしているな、雨よ。
それで、予定を変更して出かけようと約束した友人が迎えにくるのを待っている。これがまた、ぜんっぜん来ないんだな。なんだろう、この来なさ度は。と首をかしげながら。
根っから時間にルーズな私の高校三年間一番仲のよかった友人なのだ。
ということは、まだまだ来ないんだろうな。ひーん

■遅い夏休みで実家に帰ってきた。
実家が新築して引っ越しをした。環境ががらりと変わって目をシロクロさせながら慣れようと必死な私を相変わらず優しい人達は待っていてくれた。
この居心地の良さを表現するならばー、と考えながら私はひたすら待つ。