■絶不調。分かっていたが、飲み過ぎた。昨日、久しぶりに三茶のぼちぼちでTモちゃんとYくんとK下に会う。いつもこの面子でここのぼちぼち。変わらないなと思っていたが、皆の近況はめまぐるしく変化していて、私ひとりがただアホウな顔で「へえー」とか「ほーう」とか唸るしか術がなかった。でもこの日は、なんといってもYくんの素晴らしきめでたいことを放っておくわけにはいかず、その百パーの輝きを放つ明るい事実を何度も何度もお祝いした。
で、その結果。見事に悪酔いし、この世のものとは思えない泥のような体で月曜を迎える。昨日にさかのぼって自分の顔を引っぱたきに行きたい。後悔先にたたずとはこのこと。
あまりの廃人ぶりに周りの方が心配してくれるので「いやあ、東京マラソンの疲れが祟ちゃってさー…」とつまらないことを言ってみたら信じた人がいた。大変だ、自己管理ができないばかりか嘘つきになってしまった。ああ、罪人になっちまったよ、と思わずやさぐれる

■えー、大人なのでもうこんな情けない朝を迎えないようにしよう、という反省の日記でした。
Yくんおめでとう!お幸せに!(もう私に言われたくないと思う)