ファンデーションがなくなっていたので買いにいく。いつもと違うものが使ってみたくなり華やかなフロアをうろうろ物色。平日なのにアルビオンは相変わらず混んでいて人の層ができていた。私は断然リキッド派なのでとりあえずここはスルー。しかしここ何日かはすっぴん素肌で過ごしていたのに誰にも指摘されなかったので「はて?本当に必要なのか?」と首をかしげてしまうけど、歳も歳なのでとりあえず必要だろうと自分を納得させて再び散策。

いろいろ見てみてestにしました。はじめて使うんだけど、どうなんだろう…。私は肌が強いのでめったに荒れたりはしないけれど、あからさまな人工肌はいやなのでなるべく素肌っぽくみえるもの、と思って選びました。伊勢丹にはボーテコンシュルジュ(美人)がいて、さすが頼もしい。最近のファンデーションはみんな筆でつけるんですね!びっくりしました、筆って!たくさん量を使ってしまいそう…と思うんだけど、手よりもスポンジよりも負担が軽くて均一につけられるんですって。ほんとかなー?と思いつつ、購入。いいんです、ミーハーだと罵ってください。くすん。